外来受診される方へ
入院・お見舞いの方
医療関係者の方
採用情報
病院紹介
地域医療連携
がん診療連携拠点病院
診療科・部門案内
アクセス
お問い合わせ
ENGLISH

ご来院時のお願い

禁煙について

イラスト-禁止2

病院敷地内をふくめ全館禁煙とさせていただいております。受動喫煙対策について規定した健康増進法に基づき実施しております。ご理解とご協力をお願いいたします。

携帯電話について

使用禁止エリア以外の場所でマナーを守りご利用ください。

ペットの持ち込み禁止について

院内へのペットの持ち込みはお断りしております。
身体障害者補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)の同伴は受け入れております。
職員にご相談下さい。

謝礼の禁止について

職員が患者さんから贈答品を戴くことは固く禁止しております。

その他

病院内の相談部署

病院には、皆様を支援するための相談職員がおります。
内容により対応者を調整いたしますので、看護師または担当医にご相談ください。

地域連携サポートセンター

医療ソーシャルワーカーや退院調整看護師等が退院後の療養生活、福祉制度の活用などの相談をお受けして、院内の関連部署や地域と連携しながら皆様の療養生活をサポート致します。入院費の支払いについてのご相談やその他各種相談についても、内容により専門部署への橋渡しを致します。看護部を通じて連絡を取ることもできます。

がん相談支援センター

専門の相談員が、がんの治療や療養生活など「がん」にかかわる相談をお受けします。がんに関する書籍の閲覧・貸し出しやインターネットによる情報検索も可能です。患者さんだけではなくご家族の方からの相談もお受けします。

緩和ケア・サポートチームへの相談

病気や治療に伴う「不快でつらい症状」の緩和のため専門チームが支援します。お悩みの方は、担当医または看護師にお申し出ください。

非常時の対応

1. 非常口の確認について

  • 各階の「非常口」をご確認ください。
  • 非常時は、患者さんの安全のために医師・看護師などが直接指示・誘導したり、一斉放送を行なったりしますので、これに従って行動してください。
  • 非常時は、エレベーターは絶対使用しないでください。

 

印が休診日、印が午前のみ診療です。

             
             
             
             
             
             
前月 今月 翌月

急に休診になることもありますのでお知らせをご確認ください

ページトップへ

Copyright © 2017. Nagaoka Red Cross Hospital. All Rights Reserved.