この度の、再来受付までの待ち時間が長くなってしまったことについて、多大なご心配とご迷惑をお掛けしたことを心よりお詫び申し上げます。
当院では、令和7年3月17日に電子カルテシステムの入れ替えを行いました。これに合わせ、個人情報保護の観点から呼び出しを番号で行うため、再来受付機で番号を発行する運用に切り替えたところです。また、マイナ保険証の利用促進という国の政策に基づき、再来受付機での診察受付時にマイナ保険証の認証を行うシステムを導入しました。このことにより、時間帯によっては、再来受付までに20分ほど並んでお待たせしてしまうことがあります。
受付待ちの時間短縮のために、予約枠の調整や再来受付機の増設等、改善に向けて検討をしておりますが、それまで事情をご賢察のうえ、ご理解ご協力をいただけますようよろしくお願いいたします。
再来受付が混雑して予約時間に遅れても、診察には影響はございませんが、なるべくお時間に余裕を持ってご来院いただけますと幸いです。
なお、再来受付にあたって、具合が悪くなられた方はお近くの職員へ遠慮なくお申し出ください。