新着情報

令和3年度10月 オンライン学校説明会のお知らせ

本校では、看護師を目指す方を対象に、オンラインでの学校説明会を開催いたします。

【開催日】
  ・10月2日(土) 10時30分~12時00分
【対 象】
  ・当校に興味・関心がある高校生、既卒の方 また受験を希望している方
【人 数】
  ・先着20名
【締 切】
  ・9月29日(木)16時まで
【内 容】
  ・教師と学生による学校説明
  ・学生との相談会(オンライン上でグループに分かれて行います)
【形 式】
  ・ビデオ会議アプリ『Cisco Webex Meetings』を利用します。
  ・下記の『Cisco Webex Meetingsの接続方法』を確認をお願いします。
   Cisco Webex meetings接続方法
  ・参加日当日に招待メールを送ります。受信できるように設定をお願いします
 
*docomoやsoftbankやezwebのメールアドレスでは、招待メールを受信できない場合や、オンラインに接続ができない場合があります。確実に参加できるためには、スマートフォン、パソコン等でインターネットに接続できるメールアドレスが必要になります。(***@icloud.com ***@gmail.com など)

【個人情報の取り扱いについて】
学校説明会運営およびオープンキャンパスの参加連絡等の目的で使用させていただきます。同意できる場合は、参加申し込みをお願いします。

【予約申し込み方法】
下記の申し込みフォームより、予約をお申し込みください。
オンライン学校説明会の申し込みフォーム

 

 

【1年生:重要】ワクチン供給不足に伴うワクチン接種の一部変更について

学生及び保護者の皆様へ

過日、小児感染症4種及びB型肝炎のワクチン接種についてお願いいたしました。
しかしながら、このたび流行性耳下腺炎ワクチンについて、医療機関において入手困難であり、9月中の接種が難しい状況であることが判明いたしました。

<流行製耳下腺炎ワクチンの製造・供給の状況>
国内で流行性耳下腺炎ワクチンを製造している2社のうち1社から、ワクチン原液製造工程に逸脱が確認されたため、製造所内で保管していた製品の出荷止めを行うこと、従来の出荷計画に大幅な遅れが生じ、出荷再開の時期は2021年10月末となること、それまでの間は、1社で製造されている流行性耳下腺炎ワクチンのみの供給となることから、医療機関において入手が困難な状況である。

 

上記を受けまして、当校では学生個々の接種が必要なワクチンと接種回数をふまえ対応することといたしました。
学生の皆様におかれましては、ご自身の接種が必要なワクチンと接種回数をご確認の上、
【ワクチン接種の一部変更について】のとおり、ワクチン接種をお願いいたします。

【ワクチン接種の一部変更について】 

以上、ご理解いただきますよう重ねてお願い申し上げます。

長岡赤十字看護専門学校

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 日本赤十字社
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社 新潟県支部
ページトップへ