HOME  [ ホーム ] [ 病院案内 ] [ 病院紹介 ] [ 院内情報 ]
 [ 伝言板 ] [赤十字きっず] [ リンク  ]
HOME ------NAGAOKA---Red Cross-----
 禁煙外来 の ご案内 
 HOMEへ戻る
病院案内へ戻る
病院紹介へ戻る
 禁煙外来


気軽に禁煙してみませんか?

【禁煙外来を開設いたしました】

 喫煙による健康被害は、ガンだけではなく、心臓病や脳卒中、皮膚の老化やしわ・脱毛にも関係するといわれています。 また、女性の喫煙者には不妊や早産が多く見られます。 未成年者の喫煙についても、心臓病での死亡率が高くなり、未成年で喫煙を開始した人は50〜59歳での死亡率が 顕著に高まるともいわれています。

 タバコの害は喫煙している本人だけでなく、周りの人にも影響を及ぼします(受動喫煙)。 夫の喫煙によって、妻の肺ガンにかかる確率が1〜3倍程度に増加するとされ、タバコを吸わない人の心筋梗塞による死亡のうち、 20% は周囲のタバコの煙が原因といわれています。 さらに子供の喘息も喫煙する家族が同居する場合は2倍に、母親が喫煙する場合は3倍にも増加することが報告されています。

 こうした健康被害のほとんどは、年齢に関係なく、禁煙によって消失・軽減します。 禁煙をすることは確かに難しいことですが、ちょっとしたコツやニコチン代替療法などにより、現在は比較的スムースに止められる時代です。

 もし、あなたに「タバコをやめよう!!」という強い意志がおありになれば、一度私たちにご相談ください。
あなたやあなたのご家族の明日の健康のために、お手伝いをさせていただきます。

【禁煙外来のご案内】

  • 日  時:毎週 木曜日 13:00〜14:00(完全予約制です)
    一人約30分(初診の場合は1時間)

  • 期  間:1コース2週間おきに4〜6回の診察

  • 費  用:1コース1万円から4〜5万円
    (ニコチン代替剤使用の有無やその種類・数量により異なります)

  • お問い合わせは…
    内科外来 11番受付(内線2520)へどうぞ(月曜〜金曜の15:00〜16:00)

【禁煙外来の連絡先】

長岡赤十字病院 内科・禁煙外来
〒940-2085  新潟県長岡市千秋2丁目297-1
TEL:(代表)0258-28-3600

【敷地内全面禁煙のお知らせ】

敷地内禁煙
長岡赤十字病院はこれまで屋外に喫煙室を設けて分煙化を図ってきましたが、副流煙による周辺の受動喫煙はどうしても避けられない状況にあります。
病院は地域住民の方々の健康を第一に考えなければならない社会的施設であり、皆様の健康を守ることを使命としております。

このような立場から、このたび平成21年4月1日から駐車場を含め敷地内全面禁煙とすることにいたしました。これを機会に一人でも多くの方が禁煙の必要性を理解し、より健康的な生活を始めるきっかけとしていただければ幸いと存じます。



powered by Humanity
TOP ------NAGAOKA---Red Cross-----
Email to : Administrator group
URL: http://www.nagaoka.jrc.or.jp/