卒業生の
皆さまへ

卒業証明書等発行手続きについて

卒業生の皆さまが進学・就職等で卒業証明書等が必要になった時の手続きをお伝えします。
下記の『証明書交付願』の用紙をダウンロードし、必要事項をご記入の上、学校事務室へ郵送(現金書留)にてお申込ください。
詳細は『証明書交付願』をご参照いただき、ご不明な点は学校事務室へお気軽にお問い合わせください。

証明書交付願(卒業生用)(PDFファイル)

「令和5年度同窓会総会及び講演会」返信ハガキの訂正とお詫び

長岡赤十字看護専門学校同窓会会員の皆さま

先日、送付させていただきました「令和5年度同窓会総会及び講演会」返信ハガキの一部に、                    記載誤りがございました。
謹んでお詫び申し上げるとともに、下記のとおり訂正いたします。

                                                         記

誤   2.懇親会に
       ↓
正   2.講演会に

※令和5年度は総会及び講演会の開催であり、懇親会はございません。

以上

令和5年9月8日
長岡赤十字看護専門学校同窓会事務局

長岡赤十字看護専門学校同窓会総会 書面議決 報告

日頃より、長岡赤十字看護専門学校同窓会の活動にご支援、ご協力をいただき感謝申し上げます。

さて、令和3年度の総会は書面での議決とし、会員の皆様には「書面表決書」をご提出いただきました。

下記の通り、結果をご報告いたします。
提出議案のすべてが承認され、新理事とともに令和4年度の活動を進めてまいります。
今後とも一層のご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

結 果

【書面議決状況】

回答数 : 779名

*議案の可決については、書面表決書の返信された数を分母とし、承認が過半数を超えた場合、可決とする。なお返信がない場合、議決権にカウントしない。

【議案】

第1号議案  令和4.5年度事業計画(案)審議   承認779、否認0

第2号議案  令和4.5年度予算(案)       承認779、否認0

第3号議案  令和4・5年度役員改選(案)       承認779、否認0

第4号議案  理事会への一任事項について(案)     承認779、否認0

【結果】

すべての議案について、過半数の承認をもって可決されました。

以上、ご報告いたします。

IMG_0424

 

殉職救護員献花式を執り行いました

令和2年10月23日(金)、戦後75年を迎え、「殉職救護員献花式」を執り行いました。
太平洋戦争中、救護業務による傷病で殉職された26名の御霊に、追悼の祈りを捧げました。
戦争の悲惨さや命の尊さ、平和の尊さを後世に伝えると共に、恒久の平和を願い終了しました。

CIMG8308

CIMG8309CIMG8300

 

同窓会総会・懇親会を開催しました。

11月9日(土)ホテルニューオータニ長岡にて、同窓会総会・懇親会を開催しました。

出席者は、総会66名、懇親会63名でした。懇親会には、ご来賓として日本赤十字社新潟県支部事務局長 桐生 裕子様、長岡赤十字看護専門学校長・長岡赤十字病院長 川嶋 禎之様、同事務部長 小泉 隆様にご出席いただきました。

総会議事では、次年度9月中旬以降に殉職救護員の慰霊 献花式を執り行う予定であること、詳細については理事会に一任することとなりました。

講演会には、フリーアナウンサーの伊勢みずほ様をお迎えし、「話すことは放すこと~キャンサーギフトという生き方~」と題しまして話をいただきました。ご自身のこれまでの体験を交えながら、「治療を受けながらも働くことは生きがいとなり、働き続けることが治療の励みになる」、「苦悩の中で多くの人に支えられ、人生を見直す機会となった」、「病気を授かったからこそ、日常への感謝が生まれ幸せである」等、話されました。参加者それぞれが自分の置かれた状況と照らし合わせながら、一つ一つの「言葉」を噛み締めて、涙ぐむ場面もありました。

懇親会では、看護学生のダンスで一気に看護学生時代にタイムスリップ、その後は懐かしい顔に話しが弾みました。中盤はビンゴゲーム、そして心ゆくまでご歓談いただき、盛会となりました。

次回の総会は、令和3年(2021年)となります。会員の皆さまにお会いできることを、楽しみにしております。

CIMG7386CIMG7410


 

 

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求