HOME  ← きっずホームページへ戻る おしえて赤十字
おしえて?赤十字はこちら → 
------NAGAOKA---Red Cross-----


まえ つぎ


だい15 回 「赤十字たんけん隊」

赤十字たんけん隊 ●まえの病院とうじょう!
- 2001年3月号 -

いまの長岡赤十字病院は平成9年(1997)にできました。
まえの病院は日赤町にありましたが、もうのこっていません。
でも、いまの病院の1階に、まえの病院のミニチュアがあるよ。

模型1
これは、遠藤家具(えんどうかぐ)の遠藤晴夫(えんどうはるお)さんがつくってくれたんだよ。

遠藤さんは、これまでもいろいろな建物(たてのも)のミニチュアをつくっていらっしゃいます。 このミニチュアをつくるのには1年かかったそうです。
すごくこまかいところまでできていて、びっくりだね!

模型2
まえの病院は昭和9年(1934)にたてられて、60年いじょうもつかわれていました。
まえの病院をしっている人たちは、とてもなつかしがっています。

「赤十字たんけん隊」 ← もくじ → 「おしえて?赤十字」
まえをみる 14 ←  15   → 16 つぎをみる



powered by Humanity
TOP ------NAGAOKA---Red Cross-----
 でんしメールのあてさきは → こちら
このホームページのばしょ:http://www.nagaoka.jrc.or.jp/kids/